glslViewer(Blender Addon)をbuildする上であたった壁
このリリースでBlender Addonとしてのzipファイルも含まれていたので、それをダウンロード・Blenderに追加したが動作しない
コンソールを見てみるとgv_lib.pyのなかで呼び出しているPyGlslViewerというのがないよ~と言われている
MacOSってかいてあるのにWindowsで動かしてるのが悪いのかなと思ってこれを参考にビルドしてみる
makeなんていうコマンドはないって言われた
これは結果的には必要なかった
makeを実行してみるも、なぜかbuildが始まらない
CMakeによって生成したビルドするためのファイル群?がVisual Studio用のファイルで生成されているらしい .slnがそう
こっちの方を参考にして、Visual Studio内でビルドするということをやってみたらできた
あとはなんかどのフォルダだったか忘れたけどglslViewer.exeとかPyGlslViewer.cp310-win_amd64.pydが入ってるフォルダをbuildフォルダ直下に置き、それらのファイル群以外は削除した
https://gyazo.com/5a4d6df893de20e473cac7377735c4cd
こういう感じ
必要なのかな…?
makeでbuildもしてみたい
makeでbuildするためには、cmakeのコマンドに-G "Unix Makefiles"というオプションを追加する
するとMakefileというファイルが生成される
"CMAKE_CXX_COMPILER-NOTFOUND" was not found と怒られた場合は、gccとgcc-c++(g++?)をインストールするといいらしい
Mingw-w64をインストールするとgccとgcc-c++(g++?)をインストールできる?らしい makeを実行してみる
めちゃくちゃエラー吐いて30%ぐらいで終了した
'make_unique' is not a member of 'std'などが出ている
検索してみるとコンパイラの問題というかその機能を搭載しているかどうかの違いっぽいので、Mingw-w64ではないほうが望ましいのかな~という感じになり終了
助けて~~
Google検索でここまで知識つけたのに結局うまくいかないの悔しいよ